前歯を自然で綺麗な差し歯にする値段

前歯を自然で綺麗な差し歯にする値段に関しての情報をまとめています。

前歯は顔の中でも意外なほど目立つ部分

前歯は顔の中でも意外なほど目立つ部分です。

さらに、転んでしまったりぶつけてしまったときなどは、奥歯に比べて折れやすい部位でもあります。

また、あごが細い場合などは、ハの字型になったり、乱杭歯になってしまう場合もあります。

矯正が難しい場合は差し歯で対応することもしばしばです。

 

前歯を失ってしまったとき、特に勧められるのが差し歯ですが、差し歯というと、他の歯と比べて浮いてしまうのではないか、かえって目立ってしまうのではないかと思われがちです。

実際に、保険適用となる樹脂製のものは、かなり白浮きして見えるため、あえて保険外のセラミック製のものを選ぶ人が少なくありません。

 

セラミックであれば、見た目も本来の歯とほとんど変わらぬ色合いであるため、注意して観察してもなかなかわからないほどです。

 

値段も意外にも安価で、一本につき5万円程度の価格帯のものが出ています。

セラミックの差し歯を入れる場合は保険外となり、歯本体の価格のほかに治療費がかかりますので、結果的に合計で10万円程度かかることが多いですが、自然で綺麗な歯並びを取り戻すことができるため、最近では審美的な意味でセラミックの義歯を希望する人が増えています。

osusumeshika.hateblo.jp